kotoe's beauty tips

エステティシャン目線でいいなと思った美容関連のものを紹介します。

新しいことはいつからでも始められる。

母と散歩をしました。 家の近所の和風雑貨屋に立ち寄ると、遊習字の教室がありました。 月に数回行われている、中高年の方々の習い事です。 ご近所さんの中に通っている方が何人かいます。 ずっと習字を習いた方母は、念願叶って早速申し込みました。 60代…

お知らせ♡

TAI エステの学校Therapist Ivy Academy からのお知らせです。 当エステスクールの提携サロン「Beauty Glow」名古屋錦店ではご新規様へのお得なキャンペーンを行っております。キャンペーン第1弾 「今ならなんと、小顔骨格矯正 90分 ¥18900→ ¥990…

ルーシー・リー展に行ってきました。

こんばんは。 TIA Therapist Ivy Academy のkotoeです。 ルーシー・リー展に行ってきました。 ルーシー・リーの作品がとても好きなんです。 今回の展示では、彼女の学生時代の作品からはじまり、成熟期までの作品を見ることができました。 一人の女性が遺し…

こんばんは。 TIA Therapist Ivy Academy のkotoeです。 ココナッツオイルを愛用している方は、最近多いと思います。 みなさんは、どんな風にお使いでしょうか。 私は、紅茶にいれることが多いですね。 濃いめの紅茶に豆乳、ココナッツオイル、甜菜糖を入れ…

コフレドールの下地がとても良かった♡

こんにちは。 TIA Therapist Ivy Academy のkotoeです。 春になってくるとメイクを少し変えたくなります。^^ 雰囲気を変えるには、 アイシャドウやチーク、リップの色を変えるのが、 印象を変えやすいと思うのですが、 私は、肌の見せ方を変えるのが好きで…

男性のスキンケア^^

こんばんは。 TIA Therapist Ivy Academy のkotoeです。 今日は男性のスキンケアについてお話します。 それには理由がありまして、 最近続けて同じ出来事があったり、 同じ質問を続けてされたり、 同じ仕事を続けて頂いたりということが多かったのです。 そ…

私的チアシードの活用法♡^^

こにちは。 TIA Therapist Ivy Academy のkotoeです。 チアシードのことを書いたら、 買ってみたよ。 サプリ代わりに飲んでるよ。 よくわかんないけどいいって言うから買ったよ。 と皆さま。 ありがとうございます。 よくわからないけどいいて言うから買った…

こんにちは。 TIA Therapist Ivy Academy のkotoeです。 布ナプキンの記事を投稿して、 お客様やブログを見てくださった方々から、 ご質問やご意見を頂きました。 ありがとうございます。 布ナプキンの良さについてお話しすると、 一般的な生理用のナプキン…

本当に良かった布ナプキン♡

冷え症の改善にも布ナプキンをお勧めします。 こんにちは。 TIA Therapist Ivy Academy のkotoeです。 お客様に多いのは、 冷え性の方。 冷え症だと気がついていない方もいらっしゃいますが、 手先・足先など身体の末端が冷たい 小麦粉が材料のもの(麺類・…

マキアージュの新ファンデ使ってみました・・・

こんばんは。 TIA Therapist Ivy Academy のkotoeです。 ブログを書くと、思いの他見てくださる方がいて、 嬉しい限りです。 最近、ファンデーションを新しく購入してみました。 マキアージュです。^^ 資生堂マキアージュの 商品情報はこちら 国産のブラン…

みなさんこんにちは、TIAのkotoeです。 3月になって暖かくなり、なんだか幸せです。 桜もさいていますよね。 そろそろ夏にむけて、 準備に入りたいと思います。 毎日できることしかやりませんが、 ウォーキング、ストレッッチ、三点倒立、スクワットなどが …

今日はケールのサラダです。

TIAのkotoeです。 2月の末には大阪・奈良を訪れ、美味しいものをたくさん食べました。 串カツは人生2度目でした。 とっても美味しくて、いろいろなカツがあって楽しかったです。 なんでも串カツにしてしまうのですね。 紅生姜とか、おもちなどの串カツ盛り…

チアシードを飲んでみて・・・

こんにちは。エステの学校Therapist Ivy Academyのkotoeです。 高栄養価のチアシード を飲み始めて約1週間。 お客様やお友達に 飲んでみてどう? チアシードのメーカーは? と聞いていただけるので、中間のご報告をしますね^^。 飲み始めた目的は、 美肌…

チアシードを今日から毎日飲みます。

こんにちは。 TIAのkotoeです。 わたし、チアシードを今日から毎日飲みます。 今日はお休みです。 お買い物をしました。下着を新調してとってもいい気分です♬ 春らしくかわいい下着がたくさんで、とっても心が弾みました⭐︎ 新年になったかと思えばもうすぐ桜…

バストケア♡しませんか^^

こんにちは。 TIAのkotoeです。 みなさん、バストのケアはされていますか?? お客様に質問してみると、 「特にしてない。」 「ケアって何するんですか?!?(・_・;?」 「マッサージとかした方がいいんです?」 という答えが返ってきました。 しますとも!!バ…

TIAのビューティブログです。

はじめまして。TIA Therapist Ivy Academy の講師、kotoeです。 美容に関するお仕事をする中で、実際に効果を実感した美容法・化粧品・エステ・サプリ・マッサージ・美容グッズ・本・食について紹介していきます。 どうぞよろしくお願いします。