kotoe's beauty tips

エステティシャン目線でいいなと思った美容関連のものを紹介します。

こんにちは。

 

TIA Therapist Ivy Academy のkotoeです。

 

 

f:id:bf-shizuoka-p:20160220141056j:plain

布ナプキンの記事を投稿して、

お客様やブログを見てくださった方々から、

 

ご質問やご意見を頂きました。

 

ありがとうございます。

 

布ナプキンの良さについてお話しすると、

 

一般的な生理用のナプキンに比べて、

ムレにくく

 

かゆみや不快感などが軽減されるところが、

 

魅力のひとつだと思います。

 

また、

ゴミも少なく、エコだなあと感じます。

 

 

ケミカルな一般的なナプキンが子宮に与える影響などについて

書かれている記事などは、

 

皆様も見掛けたことがあると思います。

 

体に有害かもしれないという情報をみると、

心配になるのが普通の人間ですよね。

 

それを考えると、使用する洗剤のことも気になってきてしまいますが、

 

 

まずはご自身の生活の中で、

無理なく、できる範囲で、

 

自分にとって気分の良い選択をすることを

私はおすすめします。

 

私自身は、

「不快感があまりなく、
快適に過ごせるから。」
 
「ゴミが少なくなり、
身体が冷えににくいと感じるから。」

 

という理由で布ナプキンにしています♡^^

 

 

布ナプキン1つから買えますし、

使ってみたい、布ナプキンに変えてみたい、

と思ったらそんなに深く考えなくても

 

使ってみると良さもわかると思いますよ。

 

私は赤と花柄を愛用しています。

f:id:bf-shizuoka-p:20160320135644j:plain

 

なんだか、赤はやる気がでてくる色です。

また、暖かな気分になる色です♡

 

購入すると布ナプキン

 

など

説明が詳しく書いてある冊子がついてきます。^^

 

f:id:bf-shizuoka-p:20160320140310j:plain

 冊子でわかりやすく説明してくれるなんて

 優しい。

 

 ありがとう nunona。

 

今日もありがとうございます♡