読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kotoe's beauty tips

エステティシャン目線でいいなと思った美容関連のものを紹介します。

男性のスキンケア^^

こんばんは。

 

TIA Therapist Ivy Academy のkotoeです。

 

今日は男性のスキンケアについてお話します。

 

それには理由がありまして、

最近続けて同じ出来事があったり、

同じ質問を続けてされたり、

同じ仕事を続けて頂いたりということが多かったのです。

 

そして、昨日今日と

男性の方に

  • 「化粧品をつけるとしたらなにをつけたらいい?」
  • 「メンズのオールインワンジェルでいいのない?」
  • 「なにも肌につけてないけど、なにかやったほうがいいのかな?」

 

と質問をされたので、

男性のスキンケア用品を2つご紹介します。

 

 

男性のお肌は女性に比べて皮脂分泌が多く脂性肌の方が多いですね。

男性用の洗顔料はすっきりとするものが多くいので、洗顔後は潤いを補うお手入れをしていただきたいのです。

水分量が少ないお肌や皮脂を取り過ぎてしまったお肌は、それらを補うために皮脂分泌が活発になります。

 

それにより毛穴が開く、皮脂が酸化した状態で黒ずみがある、ニキビができる、

皮脂分泌が多いことにより、においが気になる。

 

など男性にとってもお肌のお手入れは大事ですね。

 

清潔感があり、健康そうな肌であるというのは、

相手に与える印象を大きく変えると思います。^^

 

 

ですが、女性のように、

マメに、こまめに、

 

お手入れを楽しみながら朝晩行う・・・というのは

不可能ではないかもしれませんが、

 

少し難しいかもしれませんね。

 

なので、今回は簡単にできるもので、

よさそうなものを。

 

1つめはNULLオールインワンジェルです。

こちらは、知り合いの男性整体師の方が使っています。

男性用のオールインワンジェルです。

 

男性の肌のことを考えてつくられている商品ですね。

詳しくは公式サイトのURLを記載しましたので、

こちらをどうぞ。 

【メンズ専用 NULLオールインワンジェル】

 

 

2つめは、

私自身が使っているオーガニックのオールインワンジェルです。

こちらは、化学成分が一切入っていません。

なんとジェルののとろみは、寒天で出しているそうなんです。

だだし、

開封後は2ヶ月以内に使い切らなければいけないので、

しっかり使わない方は、買わない方がいいと思います。

 

完全無農薬栽培の自然農家が作ったオーガニックハーブのオールインワンジェル

 

お肌は、内臓の鏡だと言いますよね。

食べ物やお水など内側からの要因も大事ですが、外面的なお手入れも

もちろん大事です。

 

参考にしていただければ幸いです。

 

世の中に素敵な男性がますます

増えますように♡