kotoe's beauty tips

エステティシャン目線でいいなと思った美容関連のものを紹介します。

新しいことはいつからでも始められる。

母と散歩をしました。

 

家の近所の和風雑貨屋に立ち寄ると、遊習字の教室がありました。

月に数回行われている、中高年の方々の習い事です。

ご近所さんの中に通っている方が何人かいます。

ずっと習字を習いた方母は、念願叶って早速申し込みました。

 

60代になって新しいことをはじめる。

とても素敵なことだと感じました。

 

お習字の準備を始めた母は、とても楽しそうです。日々大切に生きながら、楽しみな予定がある。というのはとても幸せなことだと感じます。

 

ここ最近、よく会う人達がいますが、一緒に何かを楽しめたり、お互いを応援できる素晴らしくとても大切な人間関係です。

 

母とご近所さんたちは夕方、お習字に行った後に家の近くで一杯飲んでから帰ろうと計画をたてています。一人も楽しいけど、一緒に共有する人がいると楽しみはぐっと増しますね。

 

ゴールデンウィーク、皆さんはどのようにお過ごしですか。

そして、誰と過ごしますか。

 

 

f:id:bf-shizuoka-p:20160503144223j:plain