kotoe's beauty tips

エステティシャン目線でいいなと思った美容関連のものを紹介します。

ルーシー・リー展に行ってきました。

こんばんは。

 

TIA Therapist Ivy Academy のkotoeです。

 

ルーシー・リー展に行ってきました。

 

ルーシー・リーの作品がとても好きなんです。

今回の展示では、彼女の学生時代の作品からはじまり、成熟期までの作品を見ることができました。

 

f:id:bf-shizuoka-p:20160423120355j:plain

 

一人の女性が遺した多くの作品は、時代の変化や、彼女自身の人生の転機にも背中を押されるかのように、作品ごとにどんどんと洗練されて行き、どれも手にとって見たくなるような魅力があります。

 

ルーシー・リーの作品は、思わず立ち止まらせじっくり見ずには居られないほどの、美しさや魅力を放っていました。

 

器の数々は作者亡き今、あまりに貴重になりすぎて、器本来の目的である料理を盛ることも、お茶が注がれることもなく、ただそこにあるだけで人を魅了するものへと変化していました。

 

私は、この綺麗な器たちに料理を盛ることができたら、どんなにか気分がいいだろうと想像し、その美しい美術品の上にサラダやローズマリーと焼いたチキンを盛り付けるシーンなどをイメージしながら楽しみました。

 

さて、今日はなにを作りましょう。

ルーシー・リーの器はないけれど、美味しいご飯を作って食べようと思います。

 

 

皆さんも良い週末を。